MESSAGE

「あざみ野ぶんぶんプロジェクト」……
なぜその名前なの? と思う方も多いことでしょう。

実は「ぶんぶん」とは鎌仲ひとみ監督のキャッチコピーで、
「ミツバチ一匹の羽音は小さいけれども、たくさん集まればものすごい大きな共鳴になる。私たち一人ひとりも、ぶんぶんと羽音を響かせていこう!」
というメッセージが込められています。

また、ぶんぶんの羽音は、BUZZ、口コミ、という意味があるそう。
「ミツバチの羽音と地球の回転」の自主上映会は全国に広がっています。
まさに「口コミのメディア」とも言えます。
(BUZZ COMMUNICATIONという言葉もあるそうです)

わたしたちあざみ野ぶんぶんプロジェクトは、まずはこの地域から、一人ひとりが
小さな「持続可能な未来」への志をもって、仲間と一緒に羽音を共鳴させながら、
大きな志として実現していく、その第一歩として、「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会を企画しました。

みんなで「いのちを大切にする」そんな未来をつくっていきたい! 
あざみ野からまず「ぶんぶん」の一声を!



2 件のコメント:

  1. こんばんは。はしです。今日は第一回の「独立型ソーラーシステムを作ろう!」に、楽しく参加させていただきました。とても勉強になりました。ありがとうございます。

     で、今日私が皆さんに感想の時に言ってた、アンペアダウンにはお金がかからないけど、上げる時はお金がかかるというものなのですが、10~60アンペアの中でなら上げても下げても無料らしです。60以上になると、電線や分電盤など、かなり大きなものに変えなくてはならず、その工事は大変なのでお金がかかるみたいです。私が勘違いして覚えてたみたいです。間違えた知識を皆様に伝えてしまって大変申し訳ないです~!!!すみませんっっ。

    なので、今50なので下げようか検討していた皆様、是非お試しください!50から30に下げると、500円くらい基本料金が下がりますし、また上げることも簡単なようですので。
     
     とにかく大変失礼いたしました!

    返信削除
    返信
    1. はしさん

      メッセージありがとうございます。
      あざみ野ぶんぶんプロジェクトの梅原です。

      アンペア契約をあげる時は有料、ということは、私もどこかで
      聞いたような気がしてましたが、60アンペア以上の場合なんですね。
      分かりました〜!
      参加者の方に、機材に関する追加情報をメールで送ろうと思っていたので
      合わせてお伝えしておきました。

      削除